Sacred Rose  〜イバラツムギ〜

音ゲーというか、妖怪バンドや暗殺組織が好きなふたりが運営する、節操のないブログ。たまにV系を語るかも? 管理人:深海花乃&虹蛇

Entries



ようこそ。

ようこそいらっしゃいました。
こちらでは、説明および注意事項を記していきます。

「Sacred Rose 〜イバラツムギ〜」は、2次元(たまに3次元)二次創作サイトです。

※以下のことを留意および同意の上でご覧ください。※
BL要素(男性の同性愛表現)および腐女子発言は多々あるかと思います。
 よって「BL耐性の無い方」は閲覧を控えた方がいいかと思われます。なお、同性愛に関して批判および中傷する目的は一切ありません。

キャラクターの擬人化および女体化、3次元人物の同人的表現や発言もあります。
 モラルに反さない程度では創作表現していきますが、嫌悪感を覚える方は閲覧を控えてください。

→けなしているように見えて、実は「それが好き」というのが殆どです。批評であって中傷ではないことをご理解ください(苦笑)。痛い・酷いような発言でしょうが、愛故です……その殆どは。
荒らし・インターネット掲示板での晒し目的での閲覧は固く遠慮して頂きたいです。ただでさえ二次創作なんて暗黙領域なので……。
→各企業・団体・公式・原作・まさかの本人とはまったくもって無関係かつ非公式な中での表現活動です。
「フリーイラストです」といった旨の絵以外の無断転載は固く禁止致します。個人で楽しむ程度ならお持ち帰りは可能ですが、なるべくなら避けて頂けるとありがたいです。

※取り扱いジャンル※
→ポップンミュージックをメインとして扱っています。
 他、V系、他ゲームなどを節操なく扱っていくイラストおよび散文、オフライン告知メインのサイトです。
 自己満足の他何でもない存在なので、なま暖かく見守ってください。


サイト名:Sacred Rose 〜イバラツムギ〜(せいくりっどろーず いばらつむぎ)
管理人:深海花乃&虹蛇(ふかみ かの & にじへび)

※リンクやリンク剥がしはご自由にどうぞ(一言いただけたらとても幸いです)。
 バナーはしばしお待ちください。

にじへびです

さぁなんと!何ヵ月ぶりでしょうか。
お久しぶりでございます。
先日花乃ちゃんからとあるお知らせを頂きまして、仕事しながらリハビリせな!という、現実見たくないパターンのわたくしでございます。

と、言うのも去年結婚してから恐ろしく落ち着かない日々を過ごし、花乃ちゃんに迷惑をかけている日々…(´;ω;`)ほんとごめんね

そして!すげー今更感!!
ユーリたんお誕生日おめでとうだったね先々月!!!
心で祝ってたけど結局なんもできへんかった…
せめてここのブログにかかな!と、思った矢先に仕事の報告書締切ラッシュ、現場ラッシュ…(白目)
両立したいのにつらたん…

ので!花乃ちゃんの某プロジェクト(?)の表紙を飾らせて頂くためにはまず頑張ろうと気持ちだけでも投下しに来ました&生存報告
年明けにでもなんとかまた絵投下しにこれたらいいな、という雑談だけでしめさせていただきます。すんませーん(´;ω;`)

夏フィルソに関してお知らせ(深海)

告知ばっかりのブログですが、うーん。
久しぶりに顔を出します。

さて、夏は参加しよう! と意気込んでいた当サークルSacred Roseですが、虹蛇ちゃん多忙、わたし自身も新刊をこさえていくというのが難しい状況なので今回は参加を見送ることにしました。
冬には出たいねぇと話していたので、今度こそ何かこさえていけたらいいなと思います。
「ポッパーはBARにいる」の開店版も出したいですし。本当にお酒の種類が多くて沼を味わっています……ヒィ。
甘いカクテル系はちょこちょここさえているので、本文作成は早めにとりかかれそうなのですが。
とりあえず写真は前の本から改めて撮り直しをしようかと思います……。
さて、この本なのですが、「初心者でも簡単に」をテーマにしています。自分自身が初心者ということもあるので、そんなに難しい要求はしないようにしています。手軽に楽しめるほうが、ご家庭向けにはちょうどいい気がしますからね。
某キッチンのイケメン俳優さんによる料理コーナーに関しては、ツッコミどころを楽しむ料理番組になりつつあるので(エシャロット料理はたまねぎで何とかなるようですが)、あれはあれということで。

と、というわけで頑張っていきます。

あ、冬フィルソ近いんだっけ?

てなわけで、深海です。
深夜眠れずこれを書いている感じです。
さっきまでちょっと作業していたので、休憩がてら。

冬フィルソ、案の定参加を見送っています。
参加組の方々は楽しんでくださいねー……。
ツイッターの新刊告知など見ていると「うぉああああ行きたいいいい!」と思えてしまってしかたないんですけど、夏! わたしたちは夏参加組ですから!

で。Sacred Rose的に一大事な事件が。
ナンバリングの呪いにかかっていたユーリさんが、まさかの ラ ピ ス で 再 登 場 。
「どーせしばらくユーリは出ないんでしょ573さん、はっはーん」とタカをくくっていた&システムが個人的にしっくりこなくて(でも、ラピス頭身に関しては今では肯定派です)、ポップンする頻度が減っていたのですが……。
こりゃ、ちょっとポプらないといけない案件発生ってことで、いってきまーす……ユーリ新衣装が好みのエレガントゴシック感でお気に入りです。ラピス頭身が結構しっくりきて、おぉ……と思ったり。
虹蛇たんに伝えた際には、ユーリ祭りが発生しましたね……。
って、てなわけで(?)、夏フィルソのユーリスペース、盛り上がると良いなぁ!
Sacred Roseはポップンゴシック勢(なんじゃそりゃ)を応援しています。

ところでさぁ! 先日ポップンしたら、エントリーカードのデータ全部消えていたんですよねっ!
……泣いていい? く、クリアデータが……。年単位でこつこつ貯めたクリアデータ……。申し訳程度に進めていたラピスのストーリー……。
ま、また頑張ります。取り戻せ、クリアデータ!
てなわけで、ゲーセン行きたいです。ホームのポップンが200円だったり100円だったりして困惑することしきりなんですが、ま、負けてらんない。。。

裏話でもちょいと(深海)

さて、告知ばっかりのこのブログですが。
たまには無駄話でもしようかと思います。こんばんは、深海です。
先日頒布終了いたしました「野良猫のいる風景」ですが、裏話的なやつでも書いていこうかなと思います。
一応ワンクッションおいておきますねー。

左サイドMenu

プロフィール

Sacred Rose

Author:Sacred Rose
深海花乃(ふかみ かの)→一応の管理人。妖怪バンドと暗殺組織とハヤト、そして女子キャラをこよなく愛する節操のないひと。
虹蛇(にじへび)→巻き込まれた可哀想なもう一人の管理人。妖怪バンドというかユーリを愛してやまないひと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

発行物の感想、お問い合わせなどありましたらこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い(かうんたぁ)

くるくるまわーる

またいらしてくださいね~

